MAI KURAKI LIVE TOUR ”FUTURE KISS” in 柏原市民文化会館

ホテルで爆睡し、起きたのは翌朝7時過ぎ…。
電気毛布だったこともあり、快適に寝ることができました☆

とりあえず風呂に入り、無料朝食があるとのことでレストランへ…。
ホテルの口コミで評判がよろしくなかったので期待はしてなかったのですが、ご飯かトースト以外に、スープとサラダとちょっとした煮物しかない…。
ご飯をがっつりついでしまった僕にとってはおかずがなかったわけですが、有料で味噌汁、焼き魚、ハムエッグ等があるとのこと…。
この時点で少し反則な気がするわけですが、仕方ないので焼き魚をいただき、少ないおかずでご飯を2杯いただきました…(笑)

朝食を終え、部屋に戻り支度…。
約束の時間が9時だったので、早めに準備をしてたのですが、途中で忘れ物が気になり、一度戻って部屋内を探す始末…。
結果、5分遅れてしまいました…待たせて申し訳ない…。

そういうわけでDKの車には僕、ナオくん、みゆきちゃんが、犬の車にはつよし、鳩、タカさんが同乗し、次の目的地である大阪の柏原市(かしわらし)へと向かいました!
途中、2か所のパーキングに寄り、会場であるリビエールホールに着いたのは昼過ぎくらいでした!
大雪だった福井地方とは一転、大阪は晴れ間が見えて、ほっとしました(笑)

そして久々の入り待ち…。
これも前日の出待ち同様、一昨年の松井田以来だったと思います(笑)
この日もトーマスが欠席でしたので、西室さんがいろいろとやってました。
僕は特になにかやるわけでもなく、黙って見ていました(笑)
というか、久々だったのでなにをやっていいかも分からず…。

さて、本当は入り待ちだけを見て、新今宮にあるスパワールドに行こうと思ってたのですが、タカさんが「チケ余ってるから強制参加だよ!」とごり押しされ、急遽参加することになりました(笑)
というわけで、開演まで時間がたっぷりあるので、昼食を摂ることに…。
柏原駅付近まで向かい、みゆきちゃん、夏美、スマッシュ、鳩、ナオくんと「あほや」のたこ焼きをいただきました♪
大阪のたこ焼きだけあって、やわらかくて美味い(*´ω`*)
その後、駅前のカフェで先に入ってたジョニー、tinyさん、つよし、DK、タカさんと合流して、がっつりとカレーをいただきました!
ってか、カレーと激辛カレーがあったので、通常のカレーにしたわけですが、それでも辛い!
喉を痛めてた僕としては、あからさまな失敗でした…(笑)

夕方になったところで店を出て、再びリビエールホールへ…。
この日の連番は、先ほどのカフェにて8人でくじ引きっぽくチケを引いて、ナオくん、タカさん、スマッシュとの「西日本勢」での連番!
残るみゆきちゃん、ジョニー、夏美、つよしの4連番である東日本勢に負けないようにライブに挑みました(笑)
セットリストは前日と同じ…。
MCでは会場前に流れる大和川などについて語っていました!
とりあえず声がかすれてるし、黙って観ようと思ってたのですが、横がタカさんでネジがぶっ飛んでいたので、こっちまでネジが飛んで行きました…。
ただ、こんなに熱いと感じたのは本当に久々なことで、最高に楽しかったです♪

んで、バスの時間がやばかったので、アンコールを途中で抜け出して帰宅…。
会場から一番近かった近鉄の安堂駅から鶴橋へ向かい、そこからはJRで大阪駅へ…。
そしてとんかつをがっついて、帰りもVIPライナーにて帰宅となりました!

とりあえず次の和歌山までには体調を万全にしておきます…。