「オーマイガー!」劇場盤個別写メ会 in インテックス大阪

先月の27日のことになりますが、NMBの写メ会のために大阪まで行ってきました♪
去年の暮れにもSKEの写メ会に行ったわけですが、そのときは麻衣ちゃんのライブと重なってたこともあって、単独で関西まで遠征したのはこれが初めてということになります!

昔に比べると随分遠征する機会も減り、ただ写メ会だけのために遠征するのはもったいないと思い、26日から滞在することにしました!

新幹線往復にホテル、地下鉄1日乗り放題きっぷが付いて22,500円と格安プランを見つけたので、迷わずに即決しました!
というわけで、シュウくんとともに、早朝の新幹線で大阪へ…。

本当はSKEのリクエストアワーにも行きたかったですが、チケットもないし、名古屋からの帰りも新幹線になるとかで出費がかさみそうなので回避…。

というわけで、初日は大阪でのんびりすることにしました!

到着後は四ツ橋へと向かい、「どないや」という店でたこ焼きを食べました♪
調子に乗って16個入(4種×4個)を注文したのですが、さすがに腹いっぱいになりました…(汗)

腹も満たされたあとは、日本橋まで歩き、NMBショップへ…。
途中、ジャルジャルの福徳くんと思われる人と遭遇したのですが、違ってたら困るのでスルーしました(笑)
あまりにもふつうに歩いてたので、逆に話しかけづらかったです(苦笑)
ちょっと道に迷いつつもNMBショップに到着…。
グッズは集めないのですが、とりあえずペンライトだけ買っておきました!

んで、関西遠征のときはとりあえず行っておきたいスパワールドへ…。
のんびりと風呂に入る機会もないし、疲れを癒してきました♪

晩飯まではまだ時間もあったので、改築された大阪駅をウロウロしつつ、ヨドバシで時間をつぶしつつ、久々にゆうこりん焼肉屋へ行ってきました!
せっかくだからと思い、おもいっきり食べたのですが、食べ過ぎて気分が悪くなる始末…。
そのまま江坂にあるホテルに向かったのですが、苦しすぎてなかなか寝付けませんでした…(笑)

胃が重いまま、朝7時半に起床♪
シャワーを浴びつつ、インテックス大阪へと向かいました!
とはいえ、僕は3部(12:00〜)以降の券だったので、シュウくんが終わるのを待ちつつ、さらに3時間近くの時間つぶしのために、また地下鉄に乗って四ツ橋へ…。
久々にパン屋(hillsパン工場)へ行ってきました!
いやぁ、ここにいると約8年前からの色んな思い出が蘇ってきます(苦笑)

さて、時間も迫ってきたので、再びインテックスへ…。
完全にみるきー渡辺美優紀)目的で申し込んだのですが、せっかくなのではる(木下春奈)、なつみん(山岸奈津美)と追加で申し込みました!

内訳はこんな感じ…。
3部→みるきー
5部→みるきー
6部→なつみん×3
7部→みるきー、はる×3

まずは3部のみるきー
の前に、前日の焼肉がまだ胃にたまってたので、とにかくガムを噛みまくってニオイ消しをしました(笑)
んで、撮影する前に「どんなポーズがいいですか?」と聞いてくるのですが、とにかく顔が近くてヤバかったです(汗)
まぁ今回は3人×3回写メを撮ったわけですが、ポーズはピース、L(完全に麻衣ちゃんのノリで)、あとは「オススメのポーズとかってある?」という3パターンでいきました!

印象に残ったセリフはなつみんの「次はどんなポーズで撮りますか?」でした!
まぁ同じ6部×3だったわけですが、「次は…」っていうのは、前回のを覚えてますっていう意味の熱いセリフです(笑)
昔、誰かさんに「いつもありがとう」と言われてテンパったこともありましたが…(苦笑)

とりあえず3人とも対応よかったし、楽しかったのでいろいろと励みになりました!
難波まではなかなか行けませんが、また福岡での出張公演を楽しみにしてます☆

最後の7部が終わったのは19時前…。
最終の新幹線まで余裕があったので、心斎橋へ向かい、晩飯を食べる店を直感で選ぶことにしました(笑)
んで、「豚工房 hana」という店で食事をすることに…。
花畑牧場のホエー豚を使ったトンテキを食べたのですが、なかなか旨かったです!
にしても、僕らがいる間は誰1人としてお客さんが入って来ず…。
この店大丈夫なのか?と思いましたけど(笑)

食後は新大阪へ向かい、最終の新幹線で帰宅…。
長いようで短い2日間でした!
まだ日程は未定ですが、東京の追加写メ会にも行けたら行きたいです(笑)