MAI KURAKI LIVE TOUR ”FUTURE KISS” in 鯖江市文化センター

風邪気味だったのですが、熱はなかったので、風邪薬を携えつつ、21日の夜に仕事終わってそのまま夜行バスにて大阪へ…。
今回もVIPライナーにお世話になりましたが、圧倒的に快適ですね…もう他のバスは使えなくなりました(笑)

大阪駅で降りようと思ってたのですが、眠くてダラダラしてるうちに難波まで行ってしまい、せっかくなので、VIPライナー利用者限定の「なんばVIPラウンジ」という待合室へ行ってみることに…。
お茶が無料だったり、大型テレビがあったり、まったりするには快適な感じだったのですが、思ってたよりもなにかできる感じではなかったです…(笑)
2時間くらいまったりしつつ、JR難波→大阪→京都と向かい、京都駅の八条口にあるガストで食事をしました☆

そして京都駅から湖西線にて福井方面を目指しました!
初めて使うルートなので、外の景色を眺めていたのですが、滋賀のあたりから雪がちらほら…、だんだん北に向かうにつれて、積雪量が多くなっていくのが目に見えて分かりました(笑)
ゆられること1時間半、天気のよかった京都とは全くの別世界…、終点の敦賀は雪が吹雪いてました…。
乗り継ぎの電車まで30分あったので、待合室に入ってたのですが、鉄ヲタが3人熱く語ってて、ついつい聞き入ってしまいました(笑)
そして敦賀から30分、目的地である鯖江に到着しました♪

案内図を眺めていたら、目の前をtinyさんが横切っていったので、声をかけて合流しました(笑)
とりあえずホテルにチェックインをしたかったので、tinyさんと一旦別れて、鯖江第一ホテルへ…。
シャワーを浴びつつ、テレビを眺めつつ、開演1時間近く前になったので出発…。
するとロビーでチェックインをしていたみゆきちゃんを発見!
また、雨が降っていたので傘を借りていくことにしました!
みんなは会場近くにある「めがね会館」ってところにいるとのことで、一緒に向かうことにしました!
途中、スーパーに寄ったのですが、店員のおばちゃんから「倉木麻衣ちゃんのライブに来たの?」と言われました(笑)
どうやらつよしやナオくんも聞かれたみたいで、やはりヲタのオーラが出てんだな〜と感じました(笑)

そしてめがね会館に到着!
タカさん、つよし、tinyさん、ジョニー、犬、ナオくん、部長、鳩、DK、みゆきちゃん、夏美と合流し、記念撮影♪
撮影後は目の前にある会場へと向かいました!

今回はタカさん、みゆきちゃん、犬との4連番で、13列の左寄り…。
なんか僕の横にいた人が少し変わってて、ちょっと大変でした(^ω^;)(;^ω^)

以下、セットリスト…。

1.I scream!
2.FUTURE KISS
3.Drive me crazy
4.wana
5.Revive
6.Tomorrow is the last Time
7.If I Believe
8.This is your life
9.わたしの、しらない、わたし。
10.The ROSE 〜melody in the sky〜
11.sound of rain
12.Cry Me a River(カバー)
13.Beautiful 〜comfortable ver.〜
14.I promise
15.ダンシング
16.LOVE SICK
17.I can do it now
18.Love,Day After Tomorrow
19.SUMMER TIME GONE
20.PUZZLE
21.anywhere
22.chance for you

(アンコール)
23.always
24.FUTURE KISS
25.Diamond Wave

まずライブ終わっての感想は、地方は熱い!としみじみと思いました(笑)
セットリストは名阪のときと若干変わって、アフリックがいなくなった代わりにダンシングが入ってきたり、FUTURE KISSが希望通りの2曲目に移動になるなど、規模をちっちゃくしつつも、修正を加えながら形になってきました!
MCでは、「雪はなぜ白いのか知ってます?」と問いかけつつ、「街中に溢れるドブや汚いものを隠してくれるからですよ」ってな感じのことを言ってました(笑)
ツッコミどころ満載ですが、麻衣ちゃんらしくてよかったです!(笑)

ライブ終了後は久々の出待ち…。
フルで通して出待ちに参加したのは、2009年の松井田以来っぽいです(笑)
相変わらず一番後ろを陣取って、麻衣ちゃん待ち…。
トーマスが不在とのことで、西室さんがしきってたわけですが、完全にスタッフの域を越えちゃってる気がしました(笑)
鯖江がめがねで有名とのことで、指で輪を作ってめがねみたいにしてMai-Kコールをしろとのこと…、なんだかな〜って感じでしたが…(汗)
流れはいつもと同じで、「chance for you」やって、ウェーブやってといった感じでしたが、さらにanywhereを一緒に歌いましょうってなことになり、みんな歌詞もうろ覚えでなんとなく歌ってました(笑)
そんななか、夏美はダンスの振り付き…さすが!

出待ち終了後もヲタで撮影会をやって、呑みに行くとのことでしたが、風邪で体調が思わしくないのでホテルへ…。
その前にモスバーガーでセットを持ち帰りしたのですが、ホテルに戻って開けてみるとオレンジジュースが入ってない…(泣)
迷った末、大雨が降りしきる中、またモスバーガーに戻ることにしました(笑)
すると、お詫びということで、フローズンアイスを3本も入れてくれたわけですが、風邪引いてる僕としてはあったかいもののほうがよかったです(苦笑)

そしてホテルで食事を済ませ、日付変わったくらいに就寝となりました…。