MAI KURAKI LIVE TOUR ”FUTURE KISS” in グランキューブ大阪

わずか3時間でしたが、ネットカフェで爆睡し、5時半過ぎに起床…。
インフィニも一緒に出るとのことで、ナオくんとは一旦別れて、大阪方面へ向けて近鉄にて移動しました!
株主優待券をヤフオクにて落としたわけですが、名古屋→大阪がたった1,000円です、メチャクチャ安い!
途中の満員電車も気にせずに爆睡、9時半に鶴橋に到着し、ここでインフィニと別れ、SKEの写メ会に向かうべく、大阪ビジネスパーク松下IMPホールを目指しました♪

1部から参加していたかこっちぃと合流し、どんな感じなのかを聞いて、いよいよホールの中へ…。
構成としては、1部が9時から開始で、そこから1時間おきに2部、3部となり、最後の12ブロックは20時からという、毎度のことながらメンバーにとってはちょっと過酷とも思えるスケジュールでした(笑)
しかも今回は写メ大会ということで、かなり競争率が激しかったみたいですが、どうにかくーみん(矢神久美)、まさな(大矢真那)、ゆりあ(木崎ゆりあ)、じゅりな(松井珠理奈)の4枚を確保し、イベントに参加することができました♪
2部から連続して4回まわったわけですが、なんかどれもグダグダな感じで終了…(泣)
かこっちぃから教わったこともほとんど活かすことができず、しかも写メということで会話をするタイミングも難しく、次への反省点がたくさんでてきました!(笑)
かこっちぃは劇場の常連ということもあり、歩くたびにいろんな人から声をかけられていました…、さすがだな…(笑)
途中からMaoちゃんも合流し、5部のじゅりながかぶってたので一緒に行くことに…。
名古屋の地元民ながら初のSKEと意外でしたが、2ショットはMaoちゃんのほうがよっぽどキレイに撮れてました!(笑)
リベンジをしたいのですが、写メ会はもうないだろうな…(泣)
5部が終わって、2人はまだ先があるとのことで、僕だけ先に出ることに…。

大阪城公園駅から環状線に乗って、心斎橋方面に遊びに行こうと思ったのですが、電車の中で爆睡してしまって、何周か回ってしまいました(苦笑)
グルグル回り続けて、16時過ぎに大阪駅で降りたのですが、改築中で勝手が違い、改札口がない…(汗)
どうやら黒人の女性も迷ってたみたいで、「Exit?」と聞かれ、英語も出口も分からなかったわけですが、乗り換え専用の通路であることに気づき、どうにか改札まで案内することができました…(笑)
とりあえず帰りのバス乗り場を確認して、リーガロイヤルホテルシャトルバスにてグランキューブを目指しました!
ここでたまたま乗り合わせたたかあきと合流し、一緒に会場へ…。
会場にて珍団の撮影会を行い、時間ギリギリだったので、そのままメインホールへ向かいました!

この日はナオくん、スマッシュ、Ryoくんと4連番、去年の幕張初日と同じ連番でした♪
以下、セットリスト…。

1.I scream!
2.Drive me crazy
3.wana
4.Revive
5.If I Believe
6.This is your life
7.sound of rain
8.The ROSE〜melody in the sky〜
9.Tomorrow is the last Time
10.Beautiful 〜comfortable ver.〜
11.I promise
12.boyfriend
13.わたしの、しらない、わたし。 〜precious ver.〜
14.NEVER GONNA GIVE YOU UP
15.You were right(MICHAEL AFRICK ソロ)
16.LOVE SICK
17.I can do it now
18.Love,Day After Tomorrow
19.SUMMER TIME GONE
20.PUZZLE
21.FUTURE KISS
22.anywhere
23.chance for you

(アンコール)
24.always
25.FUTURE KISS
26.Diamond Wave

セットリストが若干変更、「FUTURE KISS」を2度歌ったわけですが、それだったら1曲目とアンコールで〜って形のほうがいいですね(汗)
それにしてもダンサーのパフォーマンスは熱いです!
来年からの地方ツアーも楽しみです!

ライブが終わったらみんなと別れて大阪へ直行!
腹が減ってたのでうどんをがっついて、「面白い恋人」という大阪っぽいお土産を買い、夜行バスにて福岡へ…。
一時帰宅して仕事へ向かいました(汗)

なかなか密度の濃い2日間でした!