MAI KURAKI LIVE TOUR ”FUTURE KISS” in 愛知県芸術劇場

今回の遠征は年末までの仕事の疲労を考えて、のんびり飛行機遠征をすることにしました!
しかしお金を下ろす暇がなく、財布の中を覗いたら5円玉が一枚だけしか入ってないという罠…。
このままでは福岡空港までも行けないので、とりあえず親に千円を借りて、朝の9時前に出発!
セントレア中部国際空港)に着いたのは11時20分…。
家を出てからたったの2時間半で愛知県なんですね…、いつもこうやって移動したいもんですけど…(笑)

とりあえず空港内にあるゆうちょのATMでお金を下ろして安心しつつ、せっかくセントレアに来たのでウロウロしてみることに…。
スカイデッキをぐるっと一周してみたのですが、青空が澄み渡りいい眺めでした☆
腹も減ってきたので、空港にある矢場とんでガッツリ食事♪
ひつまぶしと迷ったのですが、結局はガッツリと腹にたまるほうを選んでしまいました…(笑)
食事をしてたらみゆきちゃんから呼び出しの電話…。

というわけで、名鉄と地下鉄で栄を目指して出発!
栄駅に到着後は、サンシャイン栄にあるSKE48の劇場を覗きに行ってみたのですが、完全に封鎖されてて全くダメでした…(笑)

そしてテレビ塔近くにあるサイゼリヤみゆきちゃん、つよし、スマッシュ、ナオくん、ジョニー、夏美、鳩と合流♪
食事はしてたので、ドリンクバーだけ注文してまったり…。

開演1時間前の17時半には店を出て、芸術劇場へ向かいました!

一応、ツアー初日ということではありましたが、全然そういう感じがするわけでもなく、あまり緊張もしないままにライブスタート♪
この日はみゆきちゃん、タカさん、ナオくんという熱いヲタ4連番でライブに挑みました!

以下、セットリスト…。

1.I scream!
2.Drive me crazy
3.wana
4.Revive
5.If I Believe
6.This is your life
7.sound of rain
8.Tomorrow is the last Time
9.Beautiful 〜comfortable ver.〜
10.I promise
11.boyfriend
12.わたしの、しらない、わたし。 〜precious ver.〜
13.NEVER GONNA GIVE YOU UP
14.You were right(MICHAEL AFRICK ソロ)
15.LOVE SICK
16.I can do it now
17.SUMMER TIME GONE
18.PUZZLE
19.FUTURE KISS
20.anywhere

(アンコール)
21.Love,Day After Tomorrow
22.chance for you
23.always
24.Diamond Wave

ツアー初日ということもあり、セットリストの構成に期待を膨らましていたわけですが、アルバムを中心とした「脱・定番曲」となり、非常によかったです♪
ただ、アンコールの相変わらずな感じと、ハロウィンライブの使い回しは残念な気もしましたが…(汗)
とはいえ、ハロウィンライブには参加してなかっただけに、久々の「LOVE SICK」はキターって感じでした(笑)
都会でのライブということもあり(?)、ご当地ネタのMCはほとんどなかったですが、その分だけ歌に集中することができました(笑)
3階席で少し遠かったのですが、周囲を見渡すことができつつ、タカさんの野獣化も見ることができて、いろいろと楽しかったです(笑)
んで、今回はダンサーのパフォーマンスがヤバイ!
メチャクチャカッコよくて、鳥肌が立ちました!
あとは少しずつ修正しながら、ツアーをこなしていってほしいです☆

ライブが終わったあとは名古屋の怪獣であるなつこと久々に対面♪
次はぜひ、ヤフードームにドラゴンズ戦を観に来てください(笑)

そして少しだけ出待ちを観つつ、会場付近をブラブラして呑み屋へ…。
サンシャイン栄にある、キム兄がプロデュースしているという「きむら庵」へ行きました!
メンバーは僕、ジョニー、夏美、かこっちぃ、Maoちゃん、みゆきちゃん、ナオくん、インフィニというちょっとした異色のメンバーでしたが、ツアーの話以上にかこっちぃのAKB・SKE講座でやたらと盛り上がりました…(笑)
ってか、店の客でSKE劇場の支配人である湯浅さんがいました(笑)
完全プライベートだったので、さすがに声をかけることができず…(汗)

閉店時間も近くなり、みんなと別れつつ、ナオくん、インフィニとともに地下鉄で名古屋駅へ…。
太閤通口にある「ROUNGE」というネットカフェへ行ったのですが、安い・広い、綺麗の三拍子揃った優良店でした!
今後も名古屋遠征のときはぜひ使わせてもらうことにします(笑)
朝早いので、軽くシャワーを浴びて寝ることにしました…。