Mai Kuraki Live Tour 2012〜OVER THE RAINBOW〜 in 福岡国際会議場

前日の仕事終わりにスマッシュと合流し、ラーメンを食べに行きつつ、わが家に泊まりに来ました!
次の日はオールで呑み会になることも想定しつつ、早めに就寝…。

翌朝は7時半起床で、つよしの出迎えのために福岡空港へ…。
同じ飛行機でかずGさんもやって来られたみたいで、こんなへんぴな福岡までご苦労様です(笑)

つよしとも合流し、とりあえず博多駅へ向かいました!
カメラが趣味とのことで、いい撮影スポットである屋上のつばめの杜広場を紹介することに…。
雪が降りしきるなか寒かったのですが、むしろ降ってるというより舞ってるって言葉がふさわしいくらいの光景でした☆
んで、その後はくうてんにある矢場とんで食事…。
朝昼兼用とはいえど、ガッツリと「わらじとんかつ」を食べました(笑)

そしてバスにて国際会議場へ移動…。
途中で汁から電話が入り、「今からそっちに行くよ」ということで、なぜかテンションがだだ上がりになりました(笑)

会場に着くと、久々にみんなと再会!
まぁスカイプなんかでちょこちょこ話をしてたので、あまり久しぶりな感じでもなかったですけど…(笑)
麻衣ちゃんの入りも近いとのことで、入り待ちに行ったのですが、特に変化もなく、相変わらずだな〜といった感じで見てました(笑)

ライブまでまだまだ時間があったので、ベイサイドプレイスにある穴場のフードコートでしばしの休憩…。
ただ、数時間前に食べたわらじとんかつがハンパなく重かったので、食べ物は全く喉に通りませんでした…。

その後は途中で抜けて、グッズを買いに行ったり、ひとみちゃんやかおりさんに挨拶をしたりなどなど、地元ならではの久々の再会を楽しみました♪

ってな感じで過ごしてたら、開演18時も目前…。
この日の連番はつよし、タカさん、スマッシュというなんとなく熱い4連番でライブへと挑みました!

以下、セットリスト…

1.Strong Heart
2.NEVER GONNA GIVE YOU UP
3.Your Best Friend
4.1000万回のキス
5.sound of rain
6.もう一度
7.あなたがいるから
8.明日へ架ける橋
9.Tomorrow is the last Time
10.Sun will shine on u
11.Love one another
12.Stay the same
13.chance for you
14.Born to be Free
15.ラララ*ラ
16.another day*another world
17.Growing of my heart
18.PUZZLE
19.FUTURE KISS
20.一秒ごとにLove for you
21.BE WITH U

(アンコール)

22.step by step
23.Love, Day After Tomorrow
24.always
25.さよならは まだ言わないで


まぁライブの感想の前に、とにかくタカさんの年々進化しているパフォーマンスに、何度も腹を抱えて笑いました(笑)
前に座っていた女性が何度耳を塞いでいたことか…(苦笑)

んで、肝心のライブですが、序盤のしっとりとまとめた展開から、「Born to be Free」からの一気にヒートアップする流れはいい感じでした!
また、今回は僕もペンライトを使わせてもらったので、また違った感じで楽しむことができました☆

MCでは、「福岡で有名な追い出し猫」の話をしていたのですが、福岡県民の僕がなんのこっちゃよく分からず、あとでウィキペディアで調べて初めて知りました(笑)
あとはぎこちない博多弁を喋ってみたりとか、屋台の前を通ったけど、相変わらず入ったことがないだとか、そんな感じのトークでした!

そしてなんと、麻衣ちゃんの単独ライブがこの日のライブで250回を迎えたとのことで、本当におめでとうございますm(_ _)m

んで、出待ちは相変わらずの一番後ろだったので、なんて言ってるか全く聞こえず…。
250回を迎えて、ちっちゃいくす玉を割ってたのがかすかに見えたくらいです(苦笑)

出待ちまでの待ち時間が長かったのもあり、全て終わったのは22時過ぎ…。
タクシーで博多駅の筑紫口まで向かい、媛の予約してくれた「つぼ八」で呑み会をしました!
メンバーは、僕、タカさん、汁、鳩、スマッシュ、部長、うりいた氏、媛、媛ママ、媛のお友達、知さん、つよし、ベッカム氏、DKの14名…だったはず!
ジョニーとなっちゃんが帰ったのが残念でしたが…(泣)
同じテーブルだったのはタカさん、汁、鳩、スマッシュ、部長だったわけですが、もはや麻衣ちゃんの話など全然なし…(苦笑)
なぜか少女時代とじゅりなの話がコラボして、全然意味のわからない方向に行ってしまいました(笑)

深夜1時過ぎで店が閉店ということで、僕も朝から仕事だったのでちょうどいいタイミングと思い、抜けてネットカフェを探したわけですが、残念ながら満席…(汗)
路頭に迷うのも嫌だったので、みんなが2次会やってる店へと向かいました!
まぁなんだかんだでここも3時で閉店ということで、そこからは始発待ちのタカさん、汁、スマッシュ、DKとエキサイドで時間潰し…。

んで、帰宅して1時間の仮眠をとり、眠気がハンパないまま、出社となりました(汗)

ということで、福岡のライブに参加された皆さま、お疲れ様でした!