出発

倉敷までどうやって行こうか悩んだ末、JRの鈍行で行くことにしました☆地元の駅を7:19発の電車で出発して、8:31に下関に到着、ここでいったん改札口を出て、ノドが痛かったので薬局にてドリンク剤を購入しました。ちょっと元気が出てところで、下関から新山口へ...。新山口にてよしみんと合流、1回1回改札口を出て切符を買いなおしてたので、「それじゃ高くなるだけ」と突っ込まれました(笑)実際、800円くらい高くなってしまった気がします(笑)そして新山口から倉敷までの長い闘いが始まりました(笑)「ゆっくり寝られない」ということでイスの向きを変えたり、持参したMDを何度も繰り返し聴いたり...。約5時間かけて倉敷へ到着、僕は計8時間半の長旅となりました(笑)そして会場へはバスにて向かい、無事に倉敷市民会館へたどり着くことができました☆