倉木麻衣 学園祭 LIVE in BKC

今回は媛が車を出してくれるとのことで、ありがたく便乗させていただきました♪

金曜日の夜に22時過ぎまで仕事しつつ、バタバタ帰って準備して、翌0時半過ぎに出発!
古賀から高速に乗り込み、一気に滋賀を目指しました!
途中のSAで何度か休憩したわけですが、明け方って気温が0度に近いんですね…甘く見て薄着だったので、とにかく寒かったです…。

出発から7時間くらい経った8時過ぎに滋賀県内へ、途中の大津SAで若干の足止めを食らいましたが、最寄り駅の南草津駅には11時過ぎに到着しました!
そこで先に到着していたぼっちさん、犬と合流、近くのパーキングに停めつつ、関東の太郎カー組(太郎、みゆきちゃん、タカさん、つよし)とも合流し、バスで立命館へと向かいました!

バスに揺られること約15分、立命館に到着したわけですが、学園祭ということもあり、出店やイベントなどでいろいろと賑わっていました☆
小腹がすいたので、出店のからあげを食べつつ、周囲をぶらぶら…。
入り待ちを試みたのですが、麻衣ちゃんはすでに入ったあととのことで、学食を食べに行くことにしました!
バランスが摂れた食事をしたかったので、ご飯特盛り、チキンステーキ、ほうれんそう、きんぴら、味噌汁をいただきました!
食後も3時間くらい居座りつつ、17時の開演に近づいたので、会場のジム第1アリーナへ…。
しかし会場へ続く長い列、身分証明なのか、持ち込みチェックなのか、とにもかくにも開演5分前で入れる兆しがない…。
と思ったら、急に進んでいく列、僕が入る時は全くチェックされませんでした(苦笑)

今回はあかねちゃんがイープラスで取ってくれた4列目で、あかねちゃん、ナオくん、ぼっちさんとの熱い4連番とのことで、Tシャツやバンダナ等で赤武装をすることにしました!

以下、セットリスト…。

1.わたしの、しらない、わたし。
2.SUMMER TIME GONE
3.Love, Day After Tomorrow
4.風のららら
5.Secret of my heart
6.Stay by my side
7.Time after time〜花舞う街で〜
8.Tomorrow is the last Time
9.I scream!
10.Growing of my heart
11.PUZZLE
12.touch me!
13.Stand Up
14.Feel fine!

(アンコール)
15.一秒ごとにLove for you
16.FUTURE KISS
17.always

学園祭ライブのわりには17曲も歌ってくれて、非常に満足なライブでした♪
しかしMCが痛々しかったのがちょっと残念でした…(苦笑)
今回は立命館の「先輩」として麻衣ちゃんが学生に向けていろいろ語ってくれたわけですが、同じような内容を何度も繰り返すし、話題の変え方も強引すぎるし、そしてなにより、ぎこちないタメ口は新しい麻衣ちゃんを見れたような気がしてそれはそれでよかったわけですが…(笑)
一番面白かったのは、「私が階段を上がってると、先生がいつも一段飛ばしてかけ上がっていくんだよね。それを見て、私も頑張らなきゃって思ったよ」ってな感じのことで、「え??なに言ってんの?」って思いました(笑)

まぁ曲の構成はバランスが取れてたし、「Tomorrow is the last Time」は「Trying To Find My Way」を彷彿させるようなバラードで、かなり気に入りました♪
それから2列後ろにタカさんがいたのですが、相変わらずの響き渡る声を久々に体感しました(笑)
約1年ぶりのライブだったし、新鮮な感じで楽しめました!

そしてライブ終了後はバスで南草津駅へ…。
駅周辺にある居酒屋を何軒かあたってみたのですが、大人数ということもあり空いてないとのこと…。
30分くらい探して、駅の裏側にある韓国料理屋が空いてるとのことでここに即決しました!
メンバーは僕、ジョニー、夏美、知さん、タカさん、スマッシュ、媛、つよし、ぼっちさん、鳩、犬の11名…。
その後はあかねちゃん、おっちゃんも合流し、計13名での熱い呑み会になりました☆
いろいろ迷ったあげく、2,480円で焼肉食べ放題+コース料理があり、これを腹いっぱい食べることにしました。
焼肉は美味しかったのですが、豚の脂が多すぎて気分が悪くなりました(苦笑)

店は0時閉店とのことで、みんなとはここで解散!
媛、タカさんと帰路へと向かったのですが、高速で間違って上り方面へ行ってしまい、慌てて引き返して草津のSAで仮眠…。
あまりの寒さに震えながら寝てました…(笑)

朝6時に起床しつつ、帰りは中国自動車道を通りました!
途中、勝央SAで朝食を、タカさんと別れた下松SAで昼食を摂り、16時過ぎに帰宅!
第1日曜日はすべて2割引ということで、ある意味ツキもありました(笑)

格安パターンは夜行しかないし、この時間に帰れたのは本当にありがたかったです☆
媛さん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして参加した皆さん、お疲れさまでした!