天草旅行2日目

テントのなかで一夜を過ごし、うつらうつらしてたら朝7時半でした!
小腹がすいたので、前日のBBQで余ってたキャベツに焼肉のタレをつけてバリバリ食べました(笑)
そしてテントを片付けて、9時半にキャンプ場を出発…。
運がいいことに、出発した直後に雨が降ってきました!

次の目的地は「西の久保公園」ってところ…。
ここで「天草花しょうぶ祭り」というイベントをやってるとの媛情報で、寄ることになりました☆
雨が降りしきるなかでしたが、キレイな花を見ることができました♪
その後は大衆食堂で昼食を食べたり、道の駅でお土産を眺めつつ、試食コーナーでつまみぐい…(笑)
さらにDKの誕生日祝いにこっそりとケーキを買って、熊本市内へ入りました☆

そして最後の目的地である馬刺しへ…。
汁さんの知ってる「銀座通り」の店を訪ねたのですが、日曜日は店休日でした(泣)
仕方ないのでウロウロと探してみたところ、ちょっと高級そうな「菅乃屋」という店を発見♪
ここで馬刺しをいただきました☆
僕はレバーが苦手なのですが、それでもここで食べたレバ刺しだけは格別でした(*´д`*)
そしてDKの誕生日もお祝い♪
はるばる福岡までご苦労様です(笑)
んで、大食いの僕はちょこっとの馬刺しだけじゃ満足しきれず、熊本市内のラーメン屋では人気が高いという「黒亭」へ1人で行ってきました(笑)
ニンニク入りのスープとはいえど、それなりにさっぱりしてて、まぁまぁ美味しかったです(笑)

そして汁さんとも別れ、福岡へ帰宅…。
「あとは自分で運転して帰る」と言ったのですが、媛がわざわざウチまで運転してくれて、その後電車で帰りました…どうもありがとう(笑)
この日はDKを泊めて、2夜連続のイビキに悩まされながら睡眠…(笑)
DKは朝一の飛行機で帰り、僕はあまり眠れないまま仕事へ行きました(笑)

皆さまお疲れ様でしたm(_ _)m