天草旅行初日

媛の計画のもと、6月7、8日と土日を利用して天草に行ってきました♪
メンバーは僕、媛、汁さん、そしてなぜかDK…(笑)
メンバーの予定だったタカさんが来れなくなったということで、媛がDKを誘ったら、ホントに来てしまいました(笑)
んで、当初はレンタカーを借りて行く予定でしたが、ムダな金を遣いたくないと思って、親に車を借りて、ペーパーの僕の代わりに媛に運転してもらいました(笑)

そしてわが家で毛布、媛邸でキャンプセットを積んで出発!
熊本で汁さんを拾って、いざ天草へ…。
まずはイルカウォッチングとのことで、「イルカマリンワールド」へ…。
ちょっとだけ船酔いしましたが、天然のイルカを堪能することができました☆

その後はこの日の宿である「福連木子守唄公園オートキャンプ場」へ…。
時期も時期ということで、なんと貸切でした!
そこでテントやタープを張って準備をしたあと、疲れを癒すために下田温泉へ…。
ふつうのスーパー銭湯みたいな感じでしたが、温泉だと信じて疲れをとりました(笑)

時間も遅かったので、早めに切り上げて、近くのスーパーで買い物をしたあとに再びキャンプ場へ…。
2006年の西都以来となるバーベキューをしました!
こういうときにやはりタカさんがいるとどれだけ心強いだろうと改めて実感しました…(笑)

汁さんが焼き係に徹するなか、僕は延々と食べ続けてました…(笑)

その後は川沿いでゲンジボタルを見つけ、あまりのキレイな様子に感動を覚えつつ、ある程度後片付けをして日付変わるくらいに就寝…。
DKのイビキが相変わらずうるさかったです…。