Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 四日市市文化会館

今回も夜行バスでの移動にしたのですが、仕事が忙しいことを見込んでいつもより遅めの23:20博多駅発のバスにしてたにも関わらず、それでもギリギリになりました…。

大阪駅からはスマッシュと合流し、JRで鶴橋まで移動したあとは近鉄四日市へ…。
約3時間後に四日市に到着!
まずは会館を下見しつつ、四日市名物の「とんてき」を食べに行くことにしました♪
駅の観光案内所でマップをもらいつつ、外観がなんとなく上品っぽさを感じた「一楽」に行ってみることに…。
しかし中は狭いし、店員のおばさんは仕事が雑だし、ご飯はカラカラ、細切れの豚肉がこれまた微妙…。
全くいいところナシでした!(笑)

その後は四日市から一駅の「川原町駅」へ向かい、名産の「ばんこ焼き」を見るために「ばんこの里」へ行ってみることに…。
麻衣ちゃんが現れるかとちょっと期待してみましたが、全くそういう雰囲気のかけらもなかったので、すぐに引き返しました!(笑)
んで、目の前に「萬古神社」なるものがあったので、そこでお参り(´人`)
そのまま歩いて文化会館へ向かいました!

会場ではタカさん、みゆきちゃん、犬、とっち、太郎、DKがいつものようにまったりとしてました。
2時間ほど待っていよいよ入り待ち♪
一応、右端の最前にいたので、犬からもらった「チャンドラ」の名刺をトーマスに向けて「コレコレ!」と振っておきました(笑)

入り待ち後は開演までに時間があったので、予約してた「サンルート四日市」というホテルにチェックイン…。
会場から歩いて5分くらいと好条件な場所で助かりました♪
そこで軽くシャワーを浴びたり、テレビを眺めたりしつつ、開演1時間前くらいになって再び会場へ…。
龍ヶ崎の会場でいただいた横断幕に、みんなからのメッセージを集めようという企画を手伝ったりしつつ、ライブが始まるのを待ってました!

そしてこの日は18時半開演…。
今回も最前だったのですが、何気にタカさん、ナオくんとチケットの発売日にインターネットで予約をしたら、3人で最前が2枚、2列目が10枚取れるという奇跡に恵まれました☆
さらに会場まで並びに行ったあかねちゃんが最前を2枚譲ってくれて、僕としては豊岡以来の大連番ということになりました!

最前列:部長、ナオくん、たかふみ、おっちゃん、りえさん、みゆきちゃん、あかねちゃん
2列:知さん、DK、太郎、よりぴぃ、犬、タカさん、夏美、ジョニー

そして今回は突如思いついた「同色企画」で、みんなで赤で揃えることになり、より熱さが増しました!(笑)
MCでは「四日市は紅葉が有名」と言ってましたが、コンビナートやばんこ焼きなど、もっと他に有名なものがある気がしてなりません…(笑)
ライブ本編はあかねちゃん軍団との大連番ってこともあり、今回のツアーのなかでは純粋に一番楽しかったです♪
今回の最大のハプニングは、太郎が「PUZZLE」でヘドバンしすぎて、メガネのネジが吹っ飛んでいったことでした(笑)
無事にネジを見つけて、きっちりとハメることもできたのですが、「メガネがPUZZLEになった」という最大のネタができてしまいました(笑)

ライブ終了後は出待ち…。
赤軍団が集結ということで、久々に最後列で「ま〜いちゃん、おい!」とやりましたが、スルーされて終了…(泣)
他にもいろいろチャレンジしましたが、人数が多すぎて遠かったせいか、どれも微妙でした…(笑)

そして出待ちも終わり、近鉄四日市駅の近くにある白木屋で呑み!
この日はテンションが上がってたこともあり、あかねちゃん軍団、鳩も呑みに誘って、大人数での呑み会になりました♪
参加者は僕、夏美、みゆきちゃん、犬、とっち、ジョニー、タカさん、つかっちさん、あかねちゃん、あかねちゃんの同僚2人、よりぴぃ、太郎、おっちゃん、DK、知さん、鳩、たかあき、スマッシュ、ナオくん、部長の総勢21名…。
狭い部屋なうえにうるさすぎて、誰が何を喋ってるのかすら分からなくなりました…(笑)
まぁ結局、両脇に座ってた鳩やたかあきとばかり喋ってた気がします…(笑)

早く引きあげて睡眠をとろうと思ってたのですが、店を出たのが2時くらい…。
そこからは部長がタクシーでホテルまで向かうとのことで、ナオくん、たかあき、スマッシュとともに便乗して乗せてもらい、さらに先のホテルをとってた部長と別れて、4人でホテルへ…。
ナオくんとツインで取ったのですが、ネット割引で1人当たり3000円と超格安でした☆
そしてシャワーを浴びて、3時半くらいにようやく寝ることができました…。