Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 龍ヶ崎市文化会館

熟睡とまではいかなかったですが、カプセルホテルで一夜を過ごし、8時半過ぎに起床☆
せっかくなのでもう一度風呂に入り、ホテルをチェックアウトしました!

そして帰宅するtinyさんと清水駅で別れ、DKと鈍行で龍ヶ崎を目指すことに…。
せっかくなのでコンビニでさくらえびのちらし寿司と黒はんぺんを買って出発!
熱海から東京間で食べようということになったのですが、DKが「それなら、俺が金出すからグリーン車に乗ろう」と言ってくれたので、ありがたく乗っけてもらいました(笑)
そういうわけで調子に乗って昼間からビールを買いつつ、静岡名物を味わうことができました♪
到着後は山手線で日暮里まで移動しつつ、さらに常磐線に乗り換えて最寄り駅である佐貫駅を目指しました!
東京起点でいえば、同じ茨城でも去年の日立よりは断然近くてよかったです!

そして佐貫に着いたのが14時過ぎくらい…。
佐貫駅からは関東鉄道というものがあり、約4.5kmの区間を7分で龍ヶ崎駅に向かう電車があるのですが、ちょうど行ったばかりで30分待ちだったので、節約も兼ねて歩いて行くことにしました!
ところが道を間違えたせいもあり、5kmくらい延々と歩いてしまい、1時間近くかかってしまいました(汗)
開演が17時半ということもあり、さすがに開演2時間前では入り待ちも終わってるだろうと諦めムードでしたが、会場に着いた瞬間に横を通り過ぎた車を見てDKが「あれ麻衣ちゃんじゃない?」との言葉を聞いて、必死にダッシュ!(笑)
奇跡的に無事に間に合うことができました!(笑)
しかし楽屋口の後ろには学校があり、スポーツに汗を流す中学生がいるなか、ビッチリと整列したヲタ達の光景が客観的に見えたので、さすがに痛々しかったです…(笑)

そのあとは会場近くにある「ゆきむら亭」で軽く食事…。
ライブ1時間前でしたが、ガッツリと餃子定食を食べました(笑)

そしてあっという間に開演…。
この日は智子さんに2列左ゾーンのチケットを譲ってもらい、DKと連番しました!
セットリストは変わらずでしたが、麻衣ちゃんのテンションが高いこともあり、MCが長くて面白かったです(笑)
どうやら龍ヶ崎市にある「蛇沼公園」に行ったらしく、そこで地元の方に「どうぞ〜、どうぞ〜」と言われて銅像を見せられた〜という微妙なダジャレを言ってました(笑)
その他、ファンの皆様のおかげで、昔ライブでは緊張してほとんど喋れなかったのに、これだけ喋れるようになった〜ってなことも言ってました☆

その後の出待ちでは久々にトーマスが登場、やはり佐藤さんと違い、進行が抜群にうまく感じられました(笑)
そして麻衣ちゃんがふだんやってるストレッチまで披露してくれて、最後列でみんなで真似してやってました♪
なんか久々に聞いたトーマスの説教もやたら熱く、つい聞き入ってしまいました!
久々に充実した出待ちを見た気がします(笑)

出待ちが終わり、太郎が佐貫駅まで送ってくれて、つよし、タカさん、DKとともに帰宅…。
常磐線で上野まで一本、上野からは歩いてつよし邸へ向かうことになりました♪
そして仕事を終えたばかりの知さんとラクーアで合流して、つよし邸で今ツアーのヲタを撮影したDVDや、こないだのMステを鑑賞しました!
しかし眠気がピークに達してきて、2時半ごろに仮眠…。
約2時間だけうたた寝して、4時半につよしに起こされて飛行機にて帰宅しました(汗)
そして一度家に帰りつつ、そのまま仕事へ…。
このパターンでの出勤は幕張以来ですが、夜行バスでの帰宅後の仕事よりもはるかにキツイです(泣)

まぁ非常に疲れましたが、新たな発見もあって楽しかった2日間でした!(笑)