Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 静岡市民文化会館

前日の夜行バスで早朝に大阪入りしたあと、鈍行で静岡へと向かいました♪
バスを降りてからも約6時間、鈍行に乗り続けて13時過ぎに静岡駅に到着!
なぜか犬がビールを飲みながらお出迎えをしてくれました(笑)
そのまま歩いて会場に向かおうと思ったのですが、あまりにも腹が減りすぎたので、途中で見つけた松屋で食事…。
それから歩くこと約15分、無事に会場に到着しました☆

そして15時半くらいから入り待ち…。
なにかやろうということで、いつものメンバーで「Feel fine!」の「風感じていたい♪」と歌いながら振り付けをしてみるものの、対応に困ったのか、苦笑いされて終わりました(笑)

その後はauショップで充電をしてもらいつつ、ジョニー、DK、太郎、つよし、とっち、犬、タカさんとサイゼリヤへ…。
とはいえ少し前に松屋に行ってたので、僕は水だけでごまかしました…(笑)

んで、18時に開演…。
この日はチケットを持ってなかったメンバー(夏美、ジョニー、太郎、犬、DK)を集めて、ぴあで2階の最後列を6枚買い占めました(笑)
果てしなく遠かったです(泣)
夏美が仕事が遅れてくるとのことで、それまでは代わりにtinyさんが席を後進してやってきました(笑)
まぁ1階席とは別世界なくらいに静かなムードが漂ってましたが、係員もいなかったし、最後列なので自由きままにやりました(笑)
セットリストは町田と同じ、MCでは静岡が舞台のちびまる子ちゃんについて語っていました♪
まぁ遠かったですが、全体を見渡すことができて、これはこれで楽しかったです(笑)

ライブ終了後はいつものようにつよしのビデオで撮影会!
そして夏美、つよしについで、今回はなおちゃんのお母さまに挨拶させていただきました(笑)

その後はいつものように出待ち…。
今回もトーマス不在で佐藤さんということで、ウェーブはやったものの、なぜか「chance for you」なしで終了!(笑)

全てが終わったのが22時過ぎ、ホテル泊まりのジョニーと夏美、高速のSAで寝るメンバーと別れたのですが、残ったのはtinyさんとDKのわずか3人…(笑)
歩いて静岡駅へ戻り、JRで清水へ…。
予約で500円割引のカプセルホテル「オーシャン」へ向かい、チェックインしたのですが、僕だけしか予約してなかったにも関わらず、3人とも500円引きでいいとのことで、気前のいいフロントのおっちゃんでした!(笑)
とりあえずチェックインだけして、近くにあったホルモンの店「侍」で乾杯!
いろんな種類のホルモンがありすぎて、どれがどれだか名前も分からなかったですが、ふつうに美味しかったです!(笑)

そして日付変わったくらいにホテルへ戻り、風呂に入って、リビングみたいなスペースでCDTVを観て、1時半過ぎに就寝…。
それなりにゆっくり寝ることができました☆