Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 町田市民ホール

いつものように朝一の飛行機で羽田へ…。
9時くらいに到着したのですが、空港のロビーでなぜかじゅんさんと遭遇…(笑)
飛行機で来る知り合いの子を迎えに来てたみたいで、「デンベンに行くけど、一緒に行く?」とのことで、便乗して連れてってもらうことにしました(笑)

そういうわけでじゅんカーにて、「touch Me!」や「PUZZLE」を作曲した望月由絵さんの働いてる「でんえんちょうふ弁当店」へ向かいました☆
まぁふつうにキレイなお姉さんって感じで、人柄もよく、非常に好感が持てました♪
さすがに顔写真はNGとのことで、サインだけいただきました(笑)
んで、特盛のからあげ弁当を注文したのですが、器からはみ出るほどの量で、味もなかなか美味しかったです!
また関東に行ったときはぜひ立ち寄ってみたいと思いました☆

んで、弁当を近くの区役所のベンチで食べつつ、再びじゅんカーにて町田市民ホールへ…。
ひょんなことからお世話になりましたm(_ _)m

会場に到着後は日陰のベンチでまったりしつつ、入り待ちへ…。
一番左端を確保したのですが、相変わらず特になにもないまま終了…。
ちなみにこの日もトーマスの代わりに佐藤さんが仕切ってました!
暑かったので、つよし、タカさん、とっち、DK、太郎、みゆきちゃんと町田駅近くにあるデニーズへ向かいました♪
そこでジョニーや夏美とも合流し、軽く時間をつぶしつつ、つよしが母親と弟の分のチケットを探すとのことで、先に2人で会場へ向かいました!

会場にてRyoくんと合流し、同じくチケなしとのことで、一緒に探すことに…。
さらに智子さん、ナオくん、ようすけ、結香、久々のゆうじくんも現れ、まったりと喋ってました♪

その後、チケット募集してた鳩と喋っていたら、「よ、たかふみくん!」と声がかかって、誰かと思えばつよしママと弟のとおるくんでした(笑)
無事にチケットも見つかったということで、席はバラバラながら家族でライブ参戦…。
まぁわが家ではありえないことです…(笑)

そしてこの日は18時開演ということで、いつものように時間ギリギリに入場したのですが、押し時間が10分もかからなかったので、気持ちの整理もできないまま始まってしまいました(笑)
席はナオくんのFC枠でね列連番でしたが、今までのぜいたくな環境から一歩ひいたような感じで、全体を見渡すことができました☆
後ろのほうは比較的静かでしたが、近くになおちゃんやシェバくん、TAJくんがいてなかなか心強かったです(笑)

MCは、町田はリス園が有名とのことで、なぜか麻衣ちゃんが昔ハムスターを飼ってたときの話に…(笑)
つがいで飼ってたら増えすぎたそうで、一緒に入れてたらケンカするので、1匹ごとにケージに入れて飼ってたそうです♪

んで、「一秒ごとに〜」の「オ〜エ〜オ」の部分を「ま〜ち〜だ」とアレンジして掛け合いをやりました!
語呂合わせ的には次は「とうみ(東御)」かな?(笑)
強引に静岡もやりそうな気もするけど…(笑)

そしてアンコールで「わたしの、しらない、わたし」初披露キター!!!
何気にフルでは聴いたことなかっただけに、はるばる町田まで行った甲斐がありました♪

ちなみに今回もジャンプを自粛したので、最初はテンションが下がりましたが、「Make my day」から自然とテンションが上がってきたので、とりあえずはやりきった感でいっぱいです(笑)
全体を通したらやはり「PUZZLE」が一番激熱です!

ライブ後は出待ちでしたが、待ち時間が長い長い…(汗)
1時間以上待って、おそらく選挙活動から戻ってきたと思われるトーマスが登場…。
この人待ちだったわけですね…(笑)
麻衣ちゃんが登場したときにつよしの提案で「一秒ごとに〜」の掛け合いを使って「で〜ま〜ち」とやりましたが、微妙にスルーされて終了…(笑)
その後は疲労もピークだったので、ぼ〜っと話を聞いてました(笑)

すべて終わったのが22時半近く、この日もムーンライトながらで帰る予定で、町田から小田原まで小田急で一本で、23:23に出れば間に合うとのことでしたが、さすがに呑みのほうは断って、ナオくん、ようすけ、結香、かとぺちゃんと吉野家で食事…。
そしてナオくんとともに小田急に向かったのですが、23:23発の電車がない…(汗)
どうやら平日ダイヤで調べてたらしく、このまま向かっても間に合わないとのことで、頭が真っ白…。
ただ、ふとタカさんがおしぴーに大阪まで送ってもらうと言ってたのを思い出して、慌てて電話して、どうにか乗っけてもらうことができました…(笑)

ヲタ達には「バカだよね」って言われたけど 最終電車にもミスしたみたい(泣)
まぁ、今日のネタは明日の笑いで済んでよかったです!(笑)

そういうわけで、おしぴーカーにて、あかねちゃん、タカさん、ナオくん、おしぴーの知り合いの方とともに出発…。
途中休憩を挟みながらも、朝6時には大阪駅に着きました!
ながらよりも断然早い…(笑)
おしぴー、あかねちゃん、本当にありがとうm(_ _)m

そういうわけでタカさんとともに鈍行にて帰宅…。
しかしひたすら喋り続けるこの男は疲れというものを知らないのでしょうか?(笑)
途中で広島で休憩を挟みつつ、徳山にてタカさんと別れて、その後はまったりと帰宅…。
夕方6時には家に着くことができました☆

まぁ色々ありましたが、単発ながら価値のある遠征でした!(笑)