Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 豊岡市民会館

部長のイビキに悩まされながらも、どうにか3時間くらいは寝ることができました(笑)
ちなみに部長は選挙活動の応援のために帰るとのことで、6時半過ぎにホテルをあとにしました!

僕のほうは8時半に起床し、とりあえずテレビを付けて、「サンデーモーニング」を観ることに…(笑)
その後は夏美に連絡を取りつつ、「早く来いよ!」と催促を受けて、急いでフロントへ…。
そして駅へ向かったのですが、夏美に「何も気付かないの!?」と言われて、見知らぬ方が付いてきてたことに気付き、夏美のお母さまとのことで、慌てて頭を下げました(笑)
なんか楽屋が当たってしまったとのことで、わざわざ豊岡まで来てくださったとのことでした(笑)

そういうわけで、僕、ジョニー、夏美、夏美ママの4人でKTR(北近畿タンゴ鉄道)に乗って、天橋立へ向かうことに…。
通常だと西舞鶴天橋立→豊岡と経由すると1,780円かかるのですが、「ホリデーきっぷ」という割引きっぷで、5人までで途中下車もできて2,000円という格安のきっぷを手に入れて、4人ながらも1人あたり500円で移動することができました♪

電車の中ではいろいろ語りつつ、天橋立に到着!
案内所でマップをもらい、とりあえずブラブラしてみることに…。
麻衣ちゃんが観光に現れるんじゃないかと賭けてた数多くのヲタの皆さまと遭遇しました(笑)
とりあえず適当に写真を撮って、休憩所でカキ氷を食べました♪
残念ながら麻衣ちゃんと遭遇することはできませんでしたが、2時間ほどゆっくりして豊岡へと向かいました!

豊岡に到着後はタクシーにて市民会館へ…。
どうにか入り待ちに間に合いましたが、特になにもないまま終了…(汗)

まだまだ時間があったので、会場内にある「こすもす」という食堂で食事をしました!
予定以上にヲタが殺到したおかげでご飯が切れてしまったらしく、炊けるまで1時間以上待たされました(笑)

そういうわけで待たされておかげもあって、開演が近くなってしまい、コンビニに行くヒマもないまま会場内へ…。

今回もナオくんとタカさんが並んでくれたおかげもあり、最前センターを譲っていただきましたm(_ _)m
4公演連続ということで、これから後ろの席でも割り切って観れるか心配になってきました(笑)

最前センター:ジョニー、タカさん、スマッシュ、たかふみ、犬、ナオくん、夏美
最前左ブロック:あかねちゃん、みゆきちゃん
2列:知さん、おっちゃん、バイクマン、よりぴぃ、DK、じゅんさん
3列:媛、智子さん

…記憶は曖昧ですので、間違ってたら訂正をよろしくお願いします(笑)

前日の件もあり、今回は一切ジャンプなしで挑むことに…。
それでもPUZZLEのヘドバン、key to my heartの気持ち悪いくらいに合った手のフリやらで今までと全く違う楽しみ方をすることができました(笑)
ライブ終了後、スタッフの佐藤さんらに「協力してくれてありがとう」と言われたことがなにより嬉しかったです!

んで、麻衣ちゃんのこの日のMCは豊岡のシンボル「コウノトリ」のことをいろいろと語ってくれました☆
残念ながら天橋立には行かなかったみたいです…(笑)

ライブ終了後は出待ちに参加する時間もなかったので、たかあきと帰ることに…。
21時過ぎに豊岡を出発して、姫路に着いたのは23時過ぎ…。
同じ県内なのに遠すぎです!(笑)

そして姫路のネットカフェに泊まりつつ、5時に店を出て、鈍行にて帰宅…。
一度家に帰って、夕方から半シフトで仕事へ向かいました(汗)
非常に疲れましたが、素晴らしい2日間でした♪