つよしの誕生日会

明日の福岡ライブの前哨戦で、智子さんの福岡案内と、つよしの誕生日会をやるとのことで、朝11時に起床して、JRで博多へ…。

博多駅の筑紫口で智子さんと合流して、地下鉄の1日乗車券を買って、赤坂まで行きました!
いつものように「秀ちゃんラーメン」を案内して食事をしつつ、けやき通りを歩いて大濠公園へ…。
智子さんが城にハマってるとのことで、舞鶴公園にある福岡城跡を案内してきました☆
歴史の先生かのごとく、素晴らしい知識をいろいろ蓄えさせていただきましたm(_ _)m
今後、観光で城を観に行くときは、予備知識が役に立ちそうです(笑)

その後は再び赤坂から地下鉄に乗り、中洲川端へ…。
誰か知り合いがいるだろうと思い、キャナルシティの映画館に立ち寄ったのですが、予想通りあかねちゃん軍団と遭遇しました(笑)
数分前に麻衣ちゃんが入っていったとのことでしたが、今日はプライベートモードだった〜とのことで、あかねちゃん達は新幹線で帰宅…。
僕らは時間つぶしということで、媛と合流しつつ、隣接のグランドハイアットで休憩をしました☆
しかし飲み物1杯が高い…。
さすが、セレブ・智子って感じでした(汗)

そして夕方くらいに店を出て、つよしの誕生日会へ…。
タカさん、汁、犬、つよし、つよしのお母さんと合流しつつ、予約してたケーキを受け取りつつ、筑紫口にある「博多鉄鍋本店」という呑み屋で乾杯!
つよしもいよいよ20歳となり、5年近く前から一緒に全国を回っている僕としては、ちょっと感慨深いものがありました(笑)
また、途中から媛のお母さんも合流し、つよしのお母さんとともに母親同士で盛り上がってました(笑)

そして21時半に店を出て、他のメンバーはカラオケへ…。
僕は胃が痛いので、ここで退散して家に帰ってきました…。