Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 福岡国際会議場

どうしても外せない仕事があったので、半休で出勤してから、15時に退社…。
大雨が降るなか、そのまま会場へ向かい、40分後くらいに到着!
今までの関西以東のライブが遠すぎただけに、こんなに楽に行けていいのかと思ってしまいました(笑)
会場の外には、会議場の中のレストランが高すぎて入るのをためらってたタカさん、つよし、犬、スマッシュがヒマそうにボ〜っとしてました(笑)
んで、中のレストランを覗いてみたところ、媛、媛ママ、DK、ジョニー、夏美がいたのでしれ〜っと入ろうとしたら、「食券を買ってください」と止められたので、貧乏人の僕は諦めました(笑)
仕方がないので4Fの静かなスペースまで行って時間つぶし…。
珍しくタカさんが「ヒマだ〜」と言ってました(笑)

開演30分前くらいになり、とりあえず下に降りつつ、ひとみちゃん、MASAさん、かおりさん、masayaくんら地元のメンバーと久々に再会しました☆

それから龍ヶ崎の横断幕にメッセージを書いてもらったりして、さらにコンビニに飲み物を調達しに行ってる間に開演時間に…。
昨日は犬と連番でI列(9列)のど真ん中でした!
前が通路ということもあり、縦のスペースが広々と使えてよかったです♪
セットリストはいつもと同じ、MCでは「迷惑にならない程度に、踊ったり歌ったりして盛り上げてください」みたいな感じのことを言ってました猫
2日前の広島でのライブは盛り上がりに欠けてたらしいので、その影響があってのことでしょうか(汗)
また、「TシャツにGパン」を「GシャツにTパン」と言い間違えてました(笑)
ただ、前日入りしたにも関わらず、観光ネタが全くなかったのが残念でした…(泣)

そして「BE WITH U」が終わりアンコール…。
ここで15列の左ゾーンにいたタカさんが炸裂し、去年の仙台ライブ以来、伝説の「1対1000のMai-Kコール」をやってのけました(笑)
内容は仙台以上だったと思います…会場にいたほとんどの人が振り返ってタカさんのほうを見てました…(汗)
あの光景を忘れることはないでしょう!(笑)

ライブが終わった後は出待ちへ…。
なにか企画しようとのことで、僕、犬、媛ママ、媛、つよし、つよしママに加え、カンペくんも混じって、縦方向・交互にウェーブを演じました(笑)
後ろのスタッフにメチャクチャ笑われてました(笑)
まぁ広いスペースで自由にできて楽しかったです(笑)
ちなみに全てが終わったのは22時40分でした…(笑)

出待ち終了後は、それぞれ所用があるとのことで、みんなバラバラでした(泣)
かおりさんと色々話をしつつ、犬カーで移動する犬、タカさん、スマッシュを見送って博多駅へ…。
残った僕、つよし、媛、媛ママ、つよしママ、DKで筑紫口のEX-SIDEにあるモスバーガーで軽く食事をしたあと、最終の特急でDKを連れて帰ってきました!
ってかオッサンは朝が早いということで、DKはさっさと出て行ってしまいました(笑)

そういうわけで福岡に参加された皆さん、お疲れ様でした!