Mai Kuraki Tour 2009 ”BEST” HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE

今までの経験上、朝一の便はキツイと思い、9:05福岡発の便で羽田入り飛行機
少し遅れて11時前に羽田に到着し、「モノレール+山手線内が500円」というきっぷを利用して御茶ノ水駅へ…。
前々から企画してた、他の人は被り物をするなら、僕はあえて塗ろうということで、「ビジュアル系企画」を実行すべく、みゆきちゃん、知さん、ナオくんと合流し、カラオケへ向かいました!
パセラというカラオケに入ったのですが、カラオケ代金+380円でバイキング食べ放題という素晴らしいサービスがあったので、迷わずこれに即決しました(笑)
期待はしてなかったのですが、味もそれなりに美味しくてよかったです☆
そして「わたしの、しらない、わたし」を目指して、僕はみゆきちゃんに、ナオくんは知さんに化粧してもらいました(笑)
みゆきちゃんはわざわざ家で練習してきてくれたとのことで、非常に手際よくやってくれました♪

メイク後は、残念ながら仕事で行けない知さんと別れ、神保町まで歩き、新宿線で九段下へ…。
15時回ってたこともあり、さすがにみんな揃ってましたが、やはりつよしとユリちゃんの仮装はすごかったです!
あと、犬くんのスーツ(就活コスプレ)も50代の貫禄があり、非常に斬新でした!(笑)
演出としては、結香が「trick or treat」と言わせて、お菓子をくれたのは面白かったです(笑)
んで、僕らもそれなりに評判がよくて、まぁよかったです☆
そのなかでもなおちゃんの言葉にはグッときました(笑)
みゆきちゃん、知さん、ありがとう!
みゆきちゃんには汗をかく度に何度もメイク直しをしていただきました…(笑)
せっかくなので、仮装してたメンバーみんなで写真撮影♪
思い出に残る1枚ができあがりました!

そしてなんだかんだしてるうちにいよいよ18時の開演を迎えました!
この日は僕、犬、タカさん、ナオくんで1階東スタンドB列4連番、ステージからはちょっと遠かったですが、非常に観やすかったです!

以下、セットリスト。

1.Fairy tale〜my last teenage wish〜
2.Revive
3.Not that kind a girl
4.Stepping∞Out
5.I can't believe you!!
6.Kiss
10周年映像(「SAFEST PLACE」オルゴールバージョン)
7.fantasy
8.Over the Rainbow
9.明日へ架ける橋
10.Stay by my side
11.Beautiful
12.Secret of my heart
MC
13.会いたくて
14.NEVER GONNA GIVE YOU UP(feat.マイケル・アフリック
15.Boyfreind(新曲)(feat.マイケル・アフリック
16.wana
17.Season of love
18.This is your life
19.Delicious way
20.Everything's all right
21.Come on! Come on!
バンドメンバー紹介
22.ダンシング
23.Love,day after tomorrow
MC
24.わたしの、しらない、わたし。
25.PUZZLE
26.touch Me!
27.Stand up

アンコール
28.不思議の国(パレードバージョン)

Wアンコール
29.chance for you
30.always
31.Diamond wave

特別なライブと銘打ってるだけあって、演出もセットリストも素晴らしかったです☆
エンタメニュースで確認したところ、この日の演出だけで約3億5千万かけたそうで、ちょっとビックリでした…(笑)
麻衣ちゃんの衣装チェンジも非常に多く、ハロウィンにふさわしいものばかりでした!
一発目から「Fairy tale〜my last teenage wish」でキターって感じでしたが、意外な曲をたくさん唄ってくれて、次はなんだろうという期待感が非常に持てました!
演出に関しては「fantasy」のとき、三日月のゴンドラに座って唄うシーンは格別でした♪
あとは「不思議の国」の人力パレード(?)が凝ってて、見応えたっぷりの3時間でした!
ただ、若干遠くて衣装があまり見えなかっただけに、ぜひフルでDVD化してもらいたいです!
しいて言うなら、個人的には「Juliet」や「愛をもっと」を楽しみにしてただけに、ちょっと残念でした…(泣)

ライブ終了後は出待ちがないということで、おしぴーやよりぴぃたちと話をしつつ、九段下から半蔵門線で渋谷へ…。
そしていつもの魚民で呑み会をしました!
メンバーは僕、ジョニー、夏美、比呂くん、スマッシュ、ナオくん、太郎、tinyさん、たかあき、かとぺちゃん、かとぺちゃんの友達、つよし、ユリちゃん、とっち、犬、媛、媛ママ、DKの18名…だったと思います!
まずはトイレでつよし、ナオくんとクレンジングでメイク落とし…。
その途中、酔っ払った客が用を足してる途中に急に倒れて、頭を壁にガーンとぶつけて、「マジでヤベー!」とか言って、店員を呼びに行く騒ぎもありました(汗)
まぁ意識はあったので、とりあえずはよかったです(汗)
んで、土曜の夜ということで客も多く、最初は個室でギュウギュウ詰めにされましたが、2時間くらいして座敷があいて、そのまま移動…。
夏美と人間観察をしながら、奥深い話をひたすら語ってました(笑)
それからナオくんが飲み過ぎたあげく、とっちの悪ノリに便乗して、壊れてしまいました…(笑)
結局、閉店の朝5時までいて、みんな解散…。
残った僕、犬、ナオくん、DK、たかあき、スマッシュで、まずはナオくんを宮益坂にあるネカフェに連れていきつつ、始発で帰るメンバーともお別れ…。
その後は犬とともに道玄坂の「らくだ」というネカフェに入り、シャワーを浴びてゆっくり休むことにしました…。

ネカフェで軽く仮眠をとり、11時に起床、寝不足で頭がフラフラしてました(汗)
渋谷駅から銀座線で銀座へ向かい、つよし、智子さんと合流☆
CHANEL GINZA」の中にある「BEIGE TOKYO」というオシャレな店に連れてってもらいました!
店の雰囲気にふさわしくってことで、智子さんからスーツで行くように指令があったのですが、まさしくそんな感じでした(汗)
料理もウサギだったり、体験したことのないような食べ物が次々と出てきました(笑)
智子さん、ごちそうさまでした!
そこで3時間、色々と語り尽くして、店を移動することに…。

歩いて汐留まで行き、初めてカレッタ汐留に入りました♪
そこの46階にある「TORAJI PARAM」という店で、軽く焼肉を食べました☆
景色が抜群によく、レインボーブリッジやお台場が一望できて、ちょっと違った感覚で焼肉を楽しむことができました♪
また、昼の3時半くらいに入店したので、昼間の一望できる風景→夕焼け→夜景と全て眺めることができてよかったです!
ここでもいろいろ語って、あっという間に18時過ぎ…。
また智子さんにごちそうになってしまいました(汗)
出世払いがどんどんたまっていくんだけど…(笑)

そして新橋駅で智子さんを見送ったあと、つよしと内幸町駅まで歩き、お別れ…。
全てが終わった虚しさのなか、スカイマークの最終便で帰路に着きました(泣)

そういうわけで非常に充実した2日間を過ごすことができました♪