最悪な年明け

夕方過ぎにつよし邸を出て、つよし、汁さん、犬とともに渋谷へ向かいました。
3ヶ月前に行った東急ハンズ前にあるハンバーグ専門の店「GOLD RUSH」で食事をしようと思ってたのですが、店がある4Fに行こうと思っても、エレベーターは動かない、階段は3Fまでで締め切り…あせあせ(飛び散る汗)
店の看板の電気はついてたので、エレベーターの非常ボタンを押し続けてみたのですが、全く反応なし…。
どうしようもないので諦めて、近くにあるすき家でメシ食うことにしました…涙

その後は山手線に乗って有楽町へ…。
さすが正月ということもあって、有楽町駅前は車も人っ気も少なく閑散としてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
テルとも合流して、麻衣ちゃんが出る予定のニッポン放送前で入り待ちするも来る気配全くなし…。
結局、生放送ではなく録音であることが分かり、目の前の高級ホテルの客が優雅に出入りするのを目の当たりにしつつ、0度に近い寒空の下で1時間過ごしたことが惨めなもんでした…(笑)

そして僕だけ新宿まで移動して、そこから小田急で小田原へ…。
うたた寝したまま終点の小田原に着いて、周りはすでに誰もおらず、1人残されて哀れなもんでした…(笑)
小田原からはながら91号に乗って大垣へ…。
顔を洗おうと洗面台に行くも、凍りつくような水が出てくるので顔も洗えず…。
大垣からはいつものように鈍行で帰宅…。
米原あたりでうっすらと明けていくにつれて、窓の外は雪が吹雪いて積もってる様子が見えてきて、余計寂しさが漂いました…(笑)
せめて京都で降りて平安神宮で参拝しようと思いましたが、あまりにも虚しかったので、そのまま帰ることにしました…涙