名探偵コナン祭り in 大阪城ホール

始発の鈍行で媛と合流して、大阪へ向けて出発、16時過ぎに京橋に到着し、京橋駅からは歩いて大阪城ホールへ向かいました♪

到着したときは若干アウェーな感じもしましたが、真っ赤なTシャツで目立ちまくりのタカさんを発見し、とっち、さくらちゃん、DK、junjun、スマッシュ、tinyさん、インフィニたちとも合流できました!

開演が17時ということで、ちょっと喋って会場へ…。
この日の席は16列のアリーナ中央の2番と一番端を覚悟してたのですが、アリーナでも「東」「中央」「西」と3ブロックあり、中央だったのでベストポジションで観ることができました♪
そして連番はjunjun、スマッシュ、媛との4連番、ちょっと後ろにはRyoくんたちもいて、非常に熱かったです!(笑)

以下セットリスト

愛内里菜
01.START
02.I can't stop my love for you
03.Dream×Dream
04.恋はスリル、ショック、サスペンス

愛内里菜&三枝夕夏
01.七つの海を渡る風のように

江戸川コナンの声優である高山みなみと、工藤新一&怪盗キッドの声優である山口勝平によるトークコーナー

上木彩矢
01.Summer Memories
02.もう君だけを離したりはしない
03.Are you happy now?

ZARD<フィルム上映>
01.愛は暗闇の中で(コーラス:上木彩矢
02.運命のルーレット廻して
03.グロリアス マインド
04.翼を広げて

☆歴代主題歌上映<GARNET CROW滴草由実、B'z、三枝夕夏など>

倉木麻衣
01.風のららら
02.Summer Bells(Winter Bellsの替え歌ver.)
03.Time after time 〜花舞う街で〜
04.Secret of my heart
05.Growing of my heart
06.一秒ごとに Love for you
07.always


最初は完全アウェーな感じでしたが、それでも里菜りんの曲から暴れさせていただきました(笑)
「I can't stop my love for you」がこれほど熱い曲だとは驚かされました!(笑)

そして最後の麻衣ちゃんですが、なんといっても「Winter Bells」の替え歌で「Summer Bells(?)」を歌ってたのが印象的でした♪
んで、「Growing of my heart」→「一秒ごとに Love for you」というコラボは激熱です!
ちなみに全体的に目立ってたのはあかねちゃん軍団、後ろ振り返ってRyoくんたちといった知り合いばっかだった気がします…(笑)

ライブ終了後は出待ち…。
あまり期待はしてなかったのですが、なぜかトーマスと麻衣ちゃんが出てきて練り歩きをやってきたんで、麻衣ちゃんとは軽くハイタッチさせてもらいました☆

出待ちが終わったあとは、「焼肉 小倉優子」に行ってみたかったので、提案したらあっさり行くことが決定しました(笑)
媛が以前にあかねちゃんたちと行ったことがあったとのことで、「大阪ビジネスパーク駅」から長堀鶴見緑地線に乗って、心斎橋へ向かいました!
僕が事前に覗いてたサイトで「食べ放題」があるとのことでしたが、残念ながら心斎橋店だけはないとのこと…。
仕方ないのでコース料理を注文しましたが、それでも腹いっぱい食べることができました♪
店員さんのサービスも抜群で、また行きたいと思いました!

ホントは朝5時まで居座ろうと思いましたが、予約客がいっぱいとのことで2時間制限で日付変わったくらいに追い出されたので、junjunとお別れして、媛、tinyさん、DKとともにスマッシュ邸へ行くことに…。
なんだかんだでいつの間にかみんな寝てしまって、DKやtinyさんは先に帰宅し、僕は5時半過ぎにスマッシュ邸を出発…。
帰りも媛とともに福岡へ帰ってきました!
ってか、大阪から始発で帰ったのが久々だったので、明るい時間に家に到着できて新鮮でした(笑)