Live Tour 2008 ”touch Me!” in 新潟県民会館

前日の朝9時に家を出て、空港でタカさんと合流、12時に羽田に到着しました☆
到着後は京急とJRで新宿へ向かい、バスまで時間があったので、新宿駅の東南口近くの「GOLD RUSH」でまたハンバーグを食べました(笑)

そして西口の工学院前から新潟へ…。
途中の越後川口SAで安田のアイスを食べました♪

19時過ぎに新潟入りして、犬、スマッシュと合流!
駅近くの「田でん」という居酒屋で、店員のお姉ちゃんに絡みながら、微妙な新潟名物「栃尾の油揚げ」や「佐渡産 いかの一夜干し」などを食べながら、相変わらずキモイ話で盛り上がりました!(笑)

呑み会を23時くらいで引き上げ、この日は犬邸に泊めてもらうことになりました♪

新潟駅から白新線早通駅へ…。
一番の驚きは、暖房効果を高めるために、電車のドアが手動だったことです(笑)
せめてボタンで開閉するならまだ分かりますが、手でこじあけなきゃいけない形式みたいです(汗)

そして犬邸に向かう前に、近くのコンビニで「ヤスダヨーグルト」を購入!
まぁふつうの飲むヨーグルトでした(笑)

犬邸に到着後は大画面のテレビでDVD観つつ、3時くらいに就寝…。
去年の台湾ライブのDVDを初めて観ましたが、やはり「Born to be Free」は激熱でした!

んで、ほとんど寝つけないまま7時半に起床(汗)
シャワーを借りつつ、10時過ぎに家を出て、新潟駅へと向かいました☆
そして万代バスセンターでみゆきちゃん、あかねちゃん、DKと合流♪
相変わらずのカンペ作りに精を出していました(笑)

さらに鳩や太郎くんとも合流して、麻衣ちゃんの出迎えをしようと新潟駅の新幹線乗り場へ…。
14時半過ぎ着の「Maxとき」に乗ってくると予想したら、見事に的中し、「来週、福岡で待ってるよ!」と伝えました☆
そして一緒にタクシー乗り場へ向かったのですが、タカさんはひたすらトーマスと話をしてました(笑)

んで、そのまま入り待ちへ…。
雨も降ってて寒かったこともあり、30人くらいしか集まっていませんでしたが、トーマスの新たな企画でまたムダに時間を割いてしまいました(笑)

入り待ち後は白山神社でお参りをしたあと、コンビニで昼食を買い、会場内のフリースペースでグダグダ…。
開演ギリギリに部長、智子さん、マブマブもやってきて、智子さんには台湾土産をいただきました♪

そして19時に開演!
あまりいい思い出のない3年ぶりの新潟県民会館、いろいろな思い出が蘇ってきました!(笑)

この日はスマッシュ、あかねちゃん、つかっちさんと6列の端で4連番で、非常に熱かったです!
麻衣ちゃんのMCも面白かったし、ライブも盛り上がってたので、はるばる新潟まで行った甲斐がありました(笑)
ちなみにバラードのコーナーで「All I want」を初披露もしてくれました♪

そして21時半にライブが終わり、22時半から出待ち…。
やたら狭いところに詰め込まれて、身動きもまともに取れませんでした(汗)
ここでもトーマスが来年の新企画を発表…。
もうやりたい放題って感じにしか思えないのですが(笑)

出待ち後はタクシーで慌てて新潟駅へ戻り、吉野家で牛丼をがっついて、みんなとお別れ…(泣)
新潟駅の南口から品川行きの夜行バスに乗り込みました!
ウィラーの4列ゆったりシートでしたが、最後列で席幅が1メートルくらいあって、かなり楽に帰宅することができました(笑)

品川到着後はいつものように京急で羽田へ向かい、スカイマークで福岡に帰ってきたあと、そのまま仕事へ向かいました(汗)