大阪ぶらり旅

金山のネットカフェを朝6時前に出て、JRで名古屋駅へ向かうことにしました☆
すると、ダイヤ改正で最後の運転となる定期便の「ムーンライトながら」がやってきたので、偶然とはいえ記念に乗りました(笑)
んで、名古屋駅で改札を出てあと、発車案内板をたまたま見たら、5時過ぎに到着予定の「はやぶさ」が1時間半遅れでまだきてないとのことで、テンパって入場券を買ってまたホームへ向かってしまいました(笑)
すると「鉄ヲタ」の方々がカメラ構えてびっしりと…。
僕も一緒に紛れてケータイで撮影したのですが、あんまうまく撮れなかったので残念です(汗)

まぁそんなこんなで近鉄で難波へ…。
10時半くらいに到着して、なんばウォークの本屋を物色しつつ、1時間後くらいにスマッシュと合流しました☆
道頓堀でこないだ引き揚げられたカーネルおじさんを探したのですが、どこにもありませんでした(泣)

ちょうどお昼だったので、「ぼてぢゅう」でお好み焼きを食べたあと、ナオくんから難波に着いたとの連絡…。
スマッシュが「道頓堀に来て」と言ってたのですが、なぜか南海の難波駅のほうに行ってしまったらしく、僕らもそっちへ向かうことに…。
ナオくんと合流後、なにをしようか考えてたら、「マルイ」がたまたま目に入って、TOHOシネマズで映画を観ようとのことになり、「ドラゴンボール エボリューション」を観ることになりました(笑)
偶然ながら14日は1,800円→1,000円とのことで、ちょっと得した気分になりつつ、開映時間まで1時間ちょいあったので、日本橋をウロウロしてみました。
そしてマルイの近くにある「ほっぷしゅうくりーむ」で変わったシュークリームを仕入れたあと、いよいよ開映時間に…。
内容は前評判どおり、原作と全く別物として捉えたらそれなりに楽しめるものでした(笑)

その後は北堀江まで歩いて、パン工場の様子を見つつ、ぼっちさんと合流!
目的地は西中島南方だったのですが、腹をすかせるために歩きたかったので、心斎橋から新大阪まで地下鉄で向かい、歩いて西中島南方まで戻っていきました(笑)
そこでたかあきとも合流し、ゆうこりん焼肉屋へ…。
心斎橋店と違い、食べ放題があるとのことで、スマッシュが早々と予約してくれてました!
そういうわけで2時間腹いっぱい食べて、いよいよ帰宅へ…。

地下鉄で中津へ向かい、なぜかぼっちさんが見送りに付き合ってくれて、夜行バスで帰宅しました☆

いやぁ、2日間楽しかったです!
付き合ってくれた方々、どうもありがとうございました!