高松でうどん屋巡り

帰りもナオくんとともにムーンライトながらで帰宅…。
疲労がピークだったので、終点の大垣までは爆睡してました…。
そして大垣から米原まで乗り継いだあとは、米原からは新快速で一気に相生へ…。
途中の京都でナオくんとお別れした以外はここでもひたすら爆睡してました(笑)

んで、ぶらり旅をする予定のすんいちと相生で合流し、岡山まで移動したあとはマリンライナーに乗って高松へ行くことになりました(笑)
全く行く予定もなく無計画だったので、すんいちに任せっきりになりました(汗)

まずは高松駅前でレンタサイクルをして、讃岐うどんの店をハシゴすることにしました!
ちなみに高松ではチャリの移動が盛んなようで、通常の歩道が徒歩専用と自転車専用に分かれていました!
んで、早速うどん屋巡りを開始!
川福本店→うどん市場→丸川製麺所(画像の「湯だめうどん」)→かな泉と4店舗を回って、ひたすら食べまくりました(笑)
やはりセルフの店は一杯120円からと安く、丸川製麺所は店員のバアさんの態度が悪すぎてかなりムカつきました(笑)
それでもなかなかいい経験をすることができました☆

あとは栗林公園の外観だけ拝みつつ、高松天満屋でお土産を買いつつ、時間がないので15時過ぎに帰宅…。
帰りも半分以上は爆睡して、日付変わって帰宅となりました☆