阪神 vs. 東京ヤクルト 倉木麻衣 始球式 in 京セラドーム大阪

3日の始発で東郷駅を出発、疲労もピークに達してたので、電車のなかではほとんど寝て過ごしました…。

京セラドームの最寄り駅である大正駅に着いたのは16時、コンビニに寄って会場へ…。
阪神ファン一色のなか、あからさまに違うオーラを出していたスマッシュ、つよし、タカさん、さくらちゃん、太郎くんと合流しました(笑)

それから阪神ファンを眺めていたのですが、巨人のマスコットであるジャビットをヒモで引きずり回してた人がいたのは衝撃的でした(笑)

そして17時半に連番相手の鳩と合流して、ドームへ…。
スペシャルBという聞いただけでは分かりづらい席でしたが、中に入ってみるとなかなかいいポジションでした☆

そして試合開始10分前、今回の目的である倉木麻衣さんの国歌斉唱が披露されました♪
なんかやらかすんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたが、大役をきっちりこなしてよかったです!
それからすぐに始球式…。
見事にボールを叩きつけてくれて、ゴロゴロと転がっていきました(笑)
まぁ表面上は失敗ですが、拍手が起こったのでよかったのではないでしょうか(笑)

肝心の試合ですが、僕はあくまでソフトバンクファン、鳩はほとんど興味ないということで、僕は最後まで観ましたが、鳩は4回に外へ出たっきり帰ってきてくれませんでした!(笑)
まぁ自分の前にいたオッサンが1人でベラベラ喋ってるのを、横に奥さんが「もうやめて」ってウザそうにしてる光景を観てるだけでも面白かったです(笑)
まぁ金本のバースデーアーチは観れたし、ウィリアムス→藤川という継投も観れて、最後までふつうに楽しめました♪
ちなみに試合観戦しながら、ソフトバンクの途中経過もチラチラ観てました(笑)

試合終了後は弁天町へ移動して、僕、スマッシュ、つよし、タカさん、さくらちゃん、太郎くん、ぼっちさん、鳩の8人でちっちゃな居酒屋へ…。
たまたま店のなかで流れていた「PUZZLE」が聞こえてきたというだけで即決してしまいました(笑)
んで、日付が変わる手前くらいにお開き…。
環状線で天満まで移動して、つよし、タカさんとスマッシュ邸にお世話になりました♪

そしてなぜかスマッシュの2005年のブログを読み返し、ひたすら思い出話を語って、結局寝たのは4時…(汗)
次の日のイベントに疲れを残すことになりました…。