10th Anniversary Event 〜PUZZLE〜 in 千里中央セルシー広場

朝8時に起床し、「Revive」や「PUZZLE」のPVを観てムダにテンションを上げつつ、10時ごろ出発!

天満のやよい軒で朝食を摂り、JRで大阪駅へ向かい、さらに御堂筋線に乗り換えて千里中央へ…。
会場となる「セルシー」は駅からすぐにある結構広めのイベントスペースでした☆

んで、CDはスマッシュに買ってもらってたんで、優先入場はできたのですが、前で観てもつまらないので、あえて1階(イベントスペースはB1F)の後方センターを陣取ることにしました!
延々と「Revive」と「PUZZLE」が流れ続けるので、曲に合わせて頭振ったり跳んだりしてました(笑)
そのうちさくらちゃん、ぼっちさん、たかあき、おっちゃん、バイクマン、じゅんさんなどもやってきて、雨が降ってるのに傘もささずに、意味もなく暴れ続けました(笑)

そして待つこと3時間でようやくイベント開始!
…とはいえ、雨が次第に強くなってきて、最初は勢いでやってたのもだんだんと寒さで震えが止まらなくなりました(泣)
雨が降ってるにも関わらず、イベントスペースには300人、ギャラリーも200人くらいはいました!
イベントは前日の始球式を振り返るような形で、ステージで麻衣ちゃんがボールを投げて、至近距離とはいえきっちりとミットにおさまり、微妙な拍手が起きてました(笑)

んで、トークが終わったあとはハイタッチのイベントへ…。
とにかく寒かったので、人がある程度はけるまではフロアのなかであったまることにしました!
服もビショビショになってしまったので、トイレのエアータオルを何度も使って必死に乾かしました!(笑)

そしてある程度人がはけてきた頃を見はからって列のなかへ…。
ちなみにイベントスペース内にいた人は元々傘を差すのは禁止だったので、僕らのように好きで濡れまくってたのとはワケが違い、かわいそうなもんでした(汗)
僕もビショビショの上着をつよしに預け、薄着1枚で並んでいましたが、ホントに寒かったです…。
麻衣ちゃんに最初に言われた一言は「うわっ、薄着で大丈夫!?」だったので、「メチャメチャ寒いよ!」と言ったのですが、そのあとで「後ろでみんなで集まってたの見えた?」と質問したのに、ふつうに「ありがと〜」と答えられて終わってしまいました…。

んで、イベントが完全に終わったのは15時半過ぎくらい…。
それからグダグダしつつ、またゆうこりん焼肉屋に行くために、スマッシュ、タカさん、さくらちゃん、tinyさん、たかあき、ぼっちさんと御堂筋線西中島南方へ…。
4月からメニューが変わったようですが、よりパワーアップしたような感じで腹いっぱい食べてきました☆

さくらちゃんとは途中で別れ、残りのメンバーで阪急に乗って梅田へ…。
久々に最凶の荒くれ者・貴士と会いました!(笑)
そしてタカさん、tinyさん、ぼっちさんと貴士の案内で呑みの店に連れていかれたのですが、なんか外国人がたむろしてる店だったり、ベルギーのビールが並んでる店だったり、お洒落な店に連れて行かれました(汗)

色々と話したかったのですが、バスの時間が迫ってるのでお別れ…。
22時梅田発のバスで帰宅しました☆
見事なくらいにひたすら爆睡してました(笑)

関西のイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした!