Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST”〜Surprise Party〜

カプセルホテルで一夜を過ごすことになり、熟睡とまではいかなかったですが、9時過ぎまで寝ることができて頭がすっきりしました♪

10時過ぎにホテルを出て、松屋で朝食を摂りつつ、再び幕張へ…。
この日も半ば諦め気味で入り待ちをしましたが、予想通りなにもないまま終了…。

その後は幕張メッセ内にある休憩所でのんびり…。
媛に爪のケアをしてもらったり、ジョニーに買ってきてもらったマックで昼食を摂ったりして、気付いたら開演の17時…。

この日はジョニー、スマッシュ、夏美という元の4連番に加え、おっちゃん、めぐみちゃんとも連番になり、素晴らしい6連番となりました!(笑)

以下、セットリスト…。

01.Baby I Like
02.mi corazon
03.冷たい海
04.風のららら
05.Simply Wonderful
06.Revive
07.NEVER GONNA GIVE YOU UP
08.Like a star in the night
09.会いたくて...
10.Beautiful

明日へ架ける橋 ストリングスのみ

11.Stay by my side
12.Time after time 〜花舞う街で〜
13.key to my heart
14.Secret of my heart
15.Diamond Wave
16.Feel fine!
17.ベスト オブ ヒーロー
18.PERFECT CRIME
19.PUZZLE
20.touch Me!
21.一秒ごとに Love for you
22.BE WITH U

Encore 1
En01.夜桜お七(カバー)

Encore 2
En02.Love,Day After Tomorrow
En03.chance for you
En04.always

この日のセットリストで熱かったのは「Simply Wonderful」と「Diamond Wave」でした!
特に「Diamond Wave」に関しては、ジョニー、夏美とは2006年のツアーでずっと一緒に回ってきた思い出の曲だったので、この連番で聴くことができたことがなにより嬉しかったです☆
まぁ「前日とあんま変わってない」と不満の声も聞かれましたが、僕的にはむしろ逆に7曲も入れ替えられてたことにビックリでした!
正直、今回の幕張ライブにはほとんど期待してなかっただけに、色んな意味で期待を裏切られて、ものすごく楽しむことができました!

そしてサプライズ特典として3D映像のお楽しみがあったのですが、これはジョニーと「やっべぇ〜」と何回繰り返したことやら…(笑)
これはもうぜひDVD化してもらいたいです!(笑)
さらに坂本冬美の「夜桜お七」を披露♪
まさに「キター!」って感じでした!(笑)
今までの倉木麻衣には絶対になかった一面を見せてもらって、かなり大満足でした!

ライブ終了後は大半のメンバーとお別れして軽く食事をしたあと、ジョニー、媛、太郎、夏美で駅前の「千年の宴」へ…。
なぜか2006年の思い出を色々と語ってしまいました(笑)

そして終電にて媛と東京へ…。
京葉線からの乗り換えの面倒さにストレスを感じつつ、媛とも別れ、秋葉原のネットカフェへ向かいました!
初めて入った店だったのですが、店員の顔がまさしくアキバ系で、申し訳ないのですが激しく苛立ちを覚えてしまいました(笑)
さらに値段が高い、部屋が狭い、店内がムダに明るいなど、思い出したくもないほど悪条件でほとんど寝ることもできず、朝4時半に店を出て、朝一の飛行機で帰宅しました(汗)