Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 和光市民文化センター

大雨で電車や飛行機が動かなくなるんじゃないかと心配してましたが、どうにか始発が無事に動き、飛行機も難なく出発して、無事に羽田へ向かうことができました☆

羽田からはモノレール+山手線範囲内が500円ということで、久々にモノレールに乗って浜松町へ向かいました(笑)
そして池袋の吉野家で食事をしたあと、つよしから「もう会場にいる」との連絡を受け、東武東上線和光市駅へ…。

到着後は道が分からなくてウロウロしてたスマッシュと遭遇し、会場へ向かうことになりました♪
そして昼前にも関わらず、すでにつよし、とっち、媛、みゆきちゃん、あかねちゃん、タカさんが会場入りしてました(笑)
なんか市原のチケ取りをやってたみたいですが、誰も繋がらず…(汗)

その後はみゆきちゃんが乗ってきてた自転車で遊んだりして、そのまま入り待ちへ向かいました☆
ちょっと意気込んできた入り待ちでしたが、特になにかあるわけでもなく終了…。
炎天下だったのでムダに日焼けしてしまいました(笑)

そして昼食を摂るべく、会場近くの「和み亭」へ…。
ドリンクバーのジュースの味が薄すぎて気分が萎えました…(泣)

開演1時間前くらいに店を出て、再び会場へ…。
そしていつものように開演ギリギリに入場…。
今回は3年ぶりくらいにツアーグッズ(スポーツタオル)を買いました!(笑)

この日はみゆきちゃん、太郎、DK、知さんらが並んでくれたおかげで素晴らしい席で観ることができました♪

最前:鳩、マブマブ、知さん、媛、ジョニー、夏美、たかふみ、犬、太郎、タカさん、みゆきちゃん、部長、じゅんさん
2列:智子さん、とっち、スマッシュ、ナオくん、DK、さくらちゃん、海さん
3列:junjun

くらいかな?
記憶が定かではありませんが…(笑)

以下、セットリスト…

・Baby I like
・mi corazon
・Delicious Way
happy days
・風のららら
・Time after time
Secret of my heart
・key to my heart
Stay by my side
・会いたくて…
・The ROSE〜melody in the sky〜
・Beautiful
・Make my day
・ダンシング
ベスト オブ ヒーロー
・NEVER GONNA GIVE YOU UP
・PERFECT CRIME
Diamond Wave
Feel fine!
・Growing of my heart
・PUZZLE
・一秒ごとにLove for you
・BE WITH U

アンコール
・chance for you
・touch Me!
Love,Day After tomorrow
・always

こないだの幕張を足して2で割ったような内容でしたが、まぁこれはこれでよかったです!
このメンバーだったので過去最大級で熱かったのには間違いないですが、麻衣ちゃんの中途半端な踊りや、「一秒ごとに〜」での裏声を使った「オーエーオー」は感激しました(笑)
ってか、最前がステージに近すぎ!
犬と一緒にいろいろな視点で楽しむことができました(笑)

ライブ終了後は、一緒に帰る予定だったタカさんから「せっかく大人数そろったし、呑みに行って、ぼっちさんに大阪まで送ってもらおう」と誘いを受けましたが、山口・福岡での大雨の影響が心配だったので、出待ちにも参加せずに、ナオくんとともに帰ることに…。
和光市駅前の松屋で弁当を持ち帰りつつ、池袋からは湘南新宿ラインで一気に小田原へ向かい、ムーンライトながらへ乗り込み…。

京都駅で一旦降りて朝食バイキングを摂ったあと、途中広島で休憩を挟みつつ、鈍行で帰宅となったのですが、徳山付近の駅でなぜかタカさんに会い、ふつうに呑み会参加してもよかったな〜と激しく後悔しました…(笑)
そして徳山を出たあとからが災難の始まり…。
新山口〜厚狭間が大雨で30km/h規制とのこと…(汗)
このペースで下関まで向かわれたら終電に間に合わないと思い、新山口で新幹線に乗り込むか迷いましたが、我慢した結果、厚狭からは一気に飛ばしてくれたので、2時間遅れで下関には到着!
とはいえ、さらに小倉からも大幅に遅れてて、無料で特急に乗れたとはいえ、ここでも1時間近くは時間をロスしてしまい、家に着いたのは日付変わる手前くらいでした(泣)

まぁ行きも帰りも雨に泣かされましたが、楽しかったのでよかったです(笑)