Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in コスモスシアター

ライブの日ギリギリまで夜行バスで行くか鈍行で行くか悩みましたが、いろいろな事情を天秤にかけた結果、鈍行で向かうことにしました☆

朝5時半の始発で電車に乗り込んで向かったのですが、前日までの仕事の疲れがピークだったので、移動中はほとんど寝て過ごしました…。

途中も乗り換えに失敗することなく、17時前くらいに南海の貝塚駅に到着!
駅のコンコースにあるマックで軽く食事をしたあと、歩いてコスモスシアターへ向かいました♪
約2ヶ月前、チケット買うために徹夜で並びに行って以来、再びこの地に足を踏み入れました(笑)
今回のライブ以外での目的でもあった、チケット発売日に会場の事務所にいた超美人な女性(別名:「コスモス麻衣ちゃん」)を探すものの、見つけることはできませんでした…(泣)

んで、今回は時間ギリギリだったのもあって、ちょっとしてすぐに入場…。

スマッシュ、おっちゃん、よりぴぃらと必死で並んだ甲斐あって、和光に続き最前のど真ん中をゲットできました♪

最前:よりぴぃ夫妻、ジョニー、夏美、おっちゃん、ナオくん、タカさん、みゆきちゃん、たかふみ、スマッシュ
2列:とっち、知さん、さくらちゃん、DK、部長
という熱いメンバーでした☆

開演は30分押しの18時半スタート!

セットリストは和光のときと比べて4曲(happy days、Growing of my heart、NEVER GONNA GIVE YOU UP、touch Me!)も減ってました(汗)
しかしMCは結構喋ってくれて、かなり面白かったです♪
まぁ今回のキーワードは「レッツ、ハーモニー!」ということで、今後のライブではムダに引きずって使えそうです(笑)
しかし最前センターで素晴らしいですね…手を伸ばしたら届きそうな距離でした!

そして久々に出待ちに参加して、「Diamond Wave」ツアーのときを彷彿とさせるような流れに懐かしさを覚えつつ、余韻に浸るヒマもないまま帰宅へ…。
帰りも南海に乗ったのですが、みんなは難波に向かうなか、新今宮でお別れ…(泣)
バスが大幅に遅れるハプニングもありましたが、3時間近く遅れてどうにか到着しました(笑)

それから休むヒマもなくお盆前で仕事が超忙しいので、身体はかなりガタガタです…(汗)